ワークフロー

KRONOS DRIVE での処理を自由につなげて自動化

ルーティンワークに時間を奪われていませんか?動画編集、動画変換、字幕編集、字幕変換、入稿パッケージ作成、承認、入稿などKRONOS DRIVE が提供する各機能をつなげて自動化のフローを作成することができます。

ワークフローに任せたら、あとは待つだけ

業界に特化したアクションでオリジナルなワークフロー作成

ファイル管理をアクションで

KRONOS DRIVE にアップロードされたファイルに対して、さまざまな操作を実行できます。操作を組み合わせたワークフローにより、入稿までの操作を自動化、省力化できます。

編集操作をアクションで

大量のコンテンツがあって、その全部に同じ編集操作を適用したい。そんなとき、どうしますか? プリセット管理とワークフロー機能によって、大量のビデオを一括で処理できます。

通知をアクションで

ファイルがアップロードされたとき、承認が完了したときなど、必要なタイミングでメールやWebhookで通知できます。

使用可能なアクション

機能

ワークフローの操作を、直感的に

フローは使いにくいのでは、と不安に感じていますか?KRONOS DRIVE のワークフロー機能では、そのような心配は必要ありません。どなたでも視覚的に分かるような UI を用意しました。

ワークフローの作成・編集

ワークフローを新たに作成したり、編集したりすることができます。任意のデフォルト値を設定し、ワークフローに使用することも可能です。
基本操作
  • 新規作成
  • 編集
  • 入力パラメータのデフォルト値設定
  • 削除

トリガーの設定

フォルダの場所・ファイル形式などの情報で、ワークフローを開始させるトリガーを設定できます。
設定可能なトリガー(一部)
  • 指定フォルダへのファイル格納(特定のファイル形式や文字列も指定できます)
  • カタログコンテンツの作成

実行履歴の確認

ワークフローの実行結果を一覧で確認でき、万が一途中でエラーが発生しても一目で発見できます。また、ワークフローの実行結果をフロー図とともに直感的に確認することが可能です。アクションごとの詳しい実行結果も確認できます。
確認可能な内容(一部)
  • 実行履歴の一覧
  • 1回のワークフロー実行における出力内容
  • エラーの発生したアクション

ワークフローの手動実行

ワークフロー実行に必要な各アクションの入力パラメータを設定することで、手動でワークフローを開始できます。
こんなときに
  • 他とはファイル形式が違うけれど、いつもと同じ処理をしたい
  • ファイルの出力先を変更して、もう一度

ユースケース

このような自動化はいかがですか

字幕変換におけるユースケース

テレビ放送用の字幕ファイルがアップロードされたらWeb配信向けの形式に自動変換

KRONOS DRIVE のあらかじめ指定していたフォルダに放送用の字幕ファイルが置かれると、Webでの配信に適したWebVTTなどの形式に自動で変換され、指定した場所にファイルが出力されます。

配信サービスへの入稿におけるユースケース

動画ファイルがアップロードされたら自動的に複数の配信プラットフォームへ入稿

KRONOS DRIVE に動画ファイルがアップロードされたらワークフローを活用し、入稿に必要なサムネイルなどのその他のファイルを待って、それぞれの配信プラットフォーム向けの入稿パッケージを作成、入稿までをノンストップで実行できます。

エキスパートに相談する

弊社の経験豊富なチームがお手伝いします。
  • 興味のある機能のデモ
  • ご利用にあたっての設計
  • 最適なコストプランやボリュームディスカウントのご提案
製品

どのような製品をお探しですか? (オプション)

個人情報の取り扱いについて

 当社は、JIS Q 15001:2017のA.3.4.2.5(A.3.4.2.4のうち本人から直接書面によって取得する場合の措置)に従い、個人情報を収集・保管いたします。この入力フォームで取得する個人情報の取り扱いは下記3項の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはございません。

1.組織の名称
 組織の名称:株式会社PLAY

2.個人情報の管理責任者
 管理者名職名:経営管理部 総務・情シスグループ マネージャー
 所属部署:経営管理部 総務・情シスグループ
 連絡先:p-mark@play.jp

3.個人情報の利用目的
 ・お問い合わせへの対応のため
 ・当社サービスのご案内、資料送付のため

4.個人情報の第三者提供
 当社は、法令に定める場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。

5.個人情報取扱いの委託
 当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。当該ご提供データについては、委託先となるクラウドサービスに保管いたします。

6.個人情報の開示等の請求
 お客様が当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)のご請求及び第三者提供記録の開示請求に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1 渋谷ソラスタ15階
 株式会社PLAY 個人情報に関するお問い合わせ窓口
 メールアドレス:p-mark@play.jp

7.個人情報を提供されることの任意性について
 お客様ご本人の個人情報を当社に提供されることは、お客様の任意です。ただし、利用目的に必要な情報をご提供いただけない場合、お問い合わせにお応えできない場合やご希望のサービスを適切に提供できない可能性がありますので予めご了承ください。

8.本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
 当社は、閲覧されたWebサイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のため、Cookieにより閲覧された方の情報を取得することがあります。

以上